福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

自動車税納税証明書

イメージ 1

ちょいとこれを見て欲しい。
児童舎税の領収書及び、納税証明書だ。

左が、領収書になっていて、右が納税証明書だ。
右の納税証明書は、およそ車検にしか使えない。
車検に使ってくれ。

で、納税証明書と領収書は、ミシン目で切り離せるようになっているのだが、
このたび、お預かりした、この用紙、
右の納税証明書には、ハンコが押されているが、
左の領収書にはハンコが押されていない。

出来れば、ミシン目から、切り離して、
納税証明書だけ、持って行きたかったのだが、
切り離すと、ハンコが押されていない領収書だけ残るじゃないか。

ハンコが押されていない領収書なんか、役に立たない。
ただのゴミに早変わり。

僕は、納税証明書といっしょに、領収書をお預かりして、
大事にそのまま持って帰ってきて、お客さんにお返ししなければならない。

ハンコを押すのを忘れたのか、それともなまくたなのか。
要らないと思ったのか。
とにかく、最近2回続けて、こんなのを見つけた。

ちょいと手間かもしれないが、ちゃんと左側にもハンコを押しといてくれい!

僕も、そんなことは、郵便局に行って言え!